人生解剖。

矛盾や深い考えを見つけつつも、その答えってなんだろう。と思う、なんでなんでの駄々っ子のおしゃべり。のんびりが大好き。

役立たずの弁明

「他にできるやつがいるならあたしができるやつになる必要なんてない」 そんなふうに無意識に考えていたのはなぜだろう。 他にできるやつがいるなら私がする必要はない。 自分よりできる奴らばかりだったから、そんな環境の中で自分ができることは何だろうと…

自分解剖

特に目的もないので自分を解剖しようと思っている。 自分が何かしたいかわからず、ただ単に金に困っているのもあり、よくある 「適職診断」 「あなたにぴったりの資格」 「占いから見るあなたの目的」 などの占い系や適職をさがすサイトを堂々巡りしている。…

喧嘩に怯える人は喧嘩を引き起こす

真実ってなんだろう。 今日も目の前で夫婦喧嘩がおきている。 それをなだめる姉2。 うざったく見る姉1。 喧嘩の発端はうちの末弟の修学旅行のお迎えを、どちらがするかだ。 母は父に、 「迎えに行ってくれない?」 というと、父は 「えー、忙しいのに」 と文…

悪口言われる。傷付く。傷付くのも、悪いこと?

傷つくことが、悪いことだと思っていた。心が傷つけられると、体が縮こまる。弱くなる。泣いてしまう。怒って後悔してしまう。恥ずかしい。 泣くと家族には面倒くさがられていた。どう対応したらいいのかわからなくなってか、みんなどこかへ行ってしまう。泣…

やっちゃいけないこと、やった方がいいこと。そんなのにとらわれないで、

やりたいことを。 選択した方がいい。 これは完璧個人的意見。 最近、やっちゃいけないだろうなと勝手に思っていたことをやってる。 仕事場の階段で弁当食べるとか。 夜中にご飯を食べるとか。 仕事を思い切りサボるとか。 やってみると納得して、続けようか…

ただ今の真実、

ひまだー(^ω^) 仕事では、我慢しなくちゃいけないことがたくさんある。 いやな人と話すとき。 したくない作業をするとき。 そして待機時間。 受付とか、仕事のフリ待ちとか。 ○○さんが作業終わらないと、次ができない!なんて時があるんじゃないかと。 …

本当のことってあるの

ここでは日々感じた疑問や感想を書いてます。 哲学ぶったこどものらくがき。 そんなふうに思って読んでください。 適当に、過去のこととか書いていきます。 ブログを始めたきっかけは積み重なってです。 最近Amazonランキングにのぼる「嫌われる勇気」を筆頭…