人生解剖。

矛盾や深い考えを見つけつつも、その答えってなんだろう。と思う、なんでなんでの駄々っ子のおしゃべり。のんびりが大好き。

本当のことってあるの

ここでは日々感じた疑問や感想を書いてます。


哲学ぶったこどものらくがき。


そんなふうに思って読んでください。


適当に、過去のこととか書いていきます。


ブログを始めたきっかけは積み重なってです。


最近Amazonランキングにのぼる「嫌われる勇気」を筆頭に、クズでもいいとか役立たずでも生まれてきたもんはしょうがないとか、自己啓発から心理学の話題が自分の目に入るくらい大きなコンテンツになったから、それを何度も見かけ、思ったことをぽつぽつ語りたいなと。


ネットの発展でそれ以外のこともさまざまな人の目に入るようになり、そのさまざまを嫌悪するが目にしてしまい文句を言う人続出したりなんてほどですね。


とにかくどんなジャンルにしろ増えました。


始めた発端こそは自己啓発や心理学関連だったのですが、ネットでいろんなことを目にするようになって、さらにその心理の世界がつぶやかれるようになったのだと思ったのです。


わたしは140文字で考えをまとめられるほど確信をついた言葉は使えません。


もちろん矛盾も発生するでしょう。


多くの人が発言するさまざまなことを見ると、つい、うまく表現できなくても言葉にしたいのです。


喋ることが許されるこの場所で、存分に語ろうと思います。